2012年4月11日水曜日

ウラン_福島第一原発4号機倒壊_京都大学原子炉実験所助教授_小出裕章

ウラン・・・

鉄腕アトムの妹
原子番号92
黄緑色のガラス
1955年に人形峠で鉱床を発見
岡山県苫田郡鏡野町上齋原
かつては、そんな程度の「ウラン」だった。

それが、今では・・・

すでに、
千葉県の北部であるとか、茨城県の南部であるとか、
まあ、東京だって奥多摩の方は、すでに管理区域にしなければいけないレベルで汚染してしまっているわけです。それが10倍の放射能がもし同じように広がってくるなら、もちろん東京も全域というようなところを放射線の管理区域にしなければならなくなります。

(放射線管理区域ってのは、人が住んじゃいけない所ですよね。)

■福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏1
2012/04/03アップロード 約20分
■福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏2
2012/04/06アップロード 約22分

原子力の利用を止めたいと思いながら生きてきたのですが、
とうとう止めることもできないまま事故になってしまったのですね。
言葉に尽くせず無念に思います。

2012年4月5日(木)、MBS(毎日放送)ラジオの「たね蒔きジャーナル」に出演。
■たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
約11分

毎日毎日漏れている。
そこら中で漏れている。
これからもっと深刻になる。

ブログ内リンク
福島原発4号機_浜岡原発_最悪のシナリオは地震+津波+原発+噴火